人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本屋さんのバイトは重労働

私は本屋さんでアルバイトをしたことがあります。どうして本屋さんで働いていたかというと、本の香りがとっても大好きだからです。

基本はレジに入って仕事をするのですが、なんと力仕事もあるのです。それは、入荷してきた大量の本を運んで、陳列棚にきれいに並べる作業です。

本ってかなり重たいんです。そして、中腰の体勢になっての作業が多いので、腰を痛める人が多かったです。私はかなり気をつけて作業をしていたのですが、それでも腰や肩、足に負担がかかっていました。

なので、本屋さんでアルバイトをしたいと思う方は、体力に自信がないと長くは続かないと思います。それでも大好きな本の香りに囲まれて仕事できるのは楽しかったです。

昔から出会いを求めるアルバイトって何故か居酒屋が結構上位にランクインするけど、個人的にはコールセンターが熱いと思う。

正直、アルバイトを探す段階で求人誌とか見たら確かに居酒屋の募集って割と可愛い女の子の写真が多くて魅かれるけど、時給と働く時間を考えたり自分が飲みに行くと忙しそうで特別な出会いも無く働いたら割に合わない気がして、結局同じように女の子が可愛いコールセンターでアルバイトしたんだけど、これが最高だった。

時給1000円以下なんて有り得ないし基本的に遅くても21時に終わる所が大半で主婦も居るけど若い子も多く仕事帰りに「飲もうよ!」なんて当たり前、仕事はエアコンが効いた室内でマニュアルを読んで対応出来るし当分は辞めれそうにないなぁ~
by xfexkh | 2014-07-07 18:52


<< 40代でアルバイトをしながら生... 3年間続けたアルバイト >>